2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2011.09.05 (Mon)

めちゃ長い上めちゃ自分語り&なんかもう自分歴史?(^-^)なので注意

※注意※このブログはアダルト系でもなければ宗教系でもありません。

suga3.jpg



昨日ひとつ歳をとりました。またひとつ大人の階段をのぼりました。
子供のころに思い描いた自分には近づけているでしょうか。
小学校卒業文集で『いろんな人とであって、いろんなことを学びたい』と書いた自分にはほんの少し近づけたのかもしれません。
それもすべて私と出会ってくれた皆さんのおかげです、本当にありがとうございます。

先週は体調の悪さにネガティブになっていましたが、今日はスッキリ!なおセンチ気分(^V^*)
少しだけ過去の自分を振り返ってみよう、と思い立ちました。

もちろん オ タ ク 関 係 の!

私がオタクになったきっかけはONE PIECE、小学六年生の頃でした。
それまではりぼん読んだりなかよし読んだりちゃおを読んだり…どこにでもいる普通の漫画好きでした。
しかしONE PIECEにはまってからはじめてアニメイトにいき、ONE PIECEノートをつくり、毎週ビデオに撮り…幼馴染の友達と余すことなくオタクライフ。学校までの道のりをジャンプの話だけで歩く。落書きノートを見せ合う。ONE PIECEのコミックを磨く。BOOK OFFへ通う。GEOに通う。今思うとなんて純粋なオタク!
まさにオタクまっしぐら。人生の中で一番のオタクを満喫していた時期ではないでしょうか。

余談ですが、それから絵を描くということに目覚めた私は投稿系の雑誌、FR(ファンロード)に出会います。
一番最初に買ったファンロードの特集(シュミ特)はもちろんONE PIECE!そのときひときわ大きく掲載されていたあるメンバー五人の絵に私の心は打たれました、なんというか落雷。アニメイトグッズで買わなかったウソップすら本当に格好良く見えた。その絵にあこがれてONE PIECEノートはさらに冊数を重ねていきました…。
その投稿者様の名前は『加藤しげる』さん。今でもとってありますファンロード。今は『加藤和恵』先生ですね!

さてさて、そうこうしているうちに私のオタクライフにもはじめの氷河期が訪れます。ファーストインパクト!
ONE PIECEノートも5冊を超え(ノートの中にはH×HやNARUTO、シャーマンキングがまざってた)友達との漫画交換ノートも3冊目に突入したとき、中学二年生のクラス替えがありました。
それが私のファーストインパクト。
ここから中学を卒業をするまでは絵は描きつつも、普通にバレーボールに精をだすスポーツ少女となり、休日はアニメイとではなくパッセで買い物したり。女の友情に悩んだり。ごく普通に過ごしました。

しかししかし!根はやっぱりオタク!高校に進学して 超絶オタク な友人と知り合ったとき、氷河期は終わりました。雪どけ… そのきっかけは偶然にもONE PIECEでした。その友達のおかげで私は 純粋なオタク から 王道のオタク にジョブチェンジと相成りました。どういうことかといえば、まるでオタク離れをしていた反動のように雪どけした山道を滑る滑る滑る!アンソロを読む、夢小説を読む、HPを持つ、カップリングにはまる、即売会に赴く、声優にはまる、そして乙女ゲームをプレイするようになりました。
最初に出会ったネオロマは遥か1だよ!(^V^*)
そしてその高校時代にコスに出会って…友人と家にあるもので宅コスし合っては自己満足してした!
あいた(^V^)てっへー ちなみに今コス友として良くしてくださる麗鈴さんとも宅コスしたことが…なんと黒歴史!しかし楽しかったなぁ、あの頃は…今みたいに必死じゃなくて!笑
ブリーチから始まりエアギア、ゾンゼロ、銀魂…はじめてウィッグ買ったのは乱菊さんで、衣装作ったのはS・D・KYOの辰伶だったはず!んでそのあと濃姫をつくった…スキル低いのに無理をしすぎ…というか良く作ったなー!濃姫…

しかし大学入学で第二氷河期に突入いたします。
周りに誰一人オタクがいなかった…。オタクが多いといわれる文学部なのに何故か私の周りには誰一人…。なので同じ大学でオタク友達は結局出来ず終いでしたー。残念。
しかしオタクの縁あってか、違う大学へ進んだ麗鈴とその友達がコスしているという話をきき誘われて第三のオタクライフの始まり!(なぜ第三かといえば、実は高校二年にもクラス替え時にオタクが一人もいなくなり、なんかとても派手なクラスに放り込まれ、買い物は大須、スカートの下にジャージ、スニーカー、制服にパーカー、伊達めがね、愛読書はジッパー、音楽は洋楽、内緒でアルバイト…というまさしくみょうちくりんな時代があったのですよね。その間にもこっそりオタク活動は続けていたけれど…)
そのときが衣装もウィッグもそろえての初こすぷれいべんとでした(*^V^*)
けどそれも長くも続かない!イベント二回参加くらいで、麗鈴のお友達がコスを上がるといい『まぁじゃあ私もいいか…』というように、イベントにいかないようになりました。(それからは海外のファッション雑誌にはまって
真夏にブーツはいたり、ポンチョ着たり、なんかカウボーイハットかぶったり、ベージュの革ジャンに緑のインナーにパープルのタイツはいたり、ネクタイしたり…!迷走してたわ。あとシドはまってロリータに興味を持ち出したり、ライブでフリ覚えたりもしていたね、私…。ちなみに夢小説サイト持っててめっちゃエグいの書いてたわよ)
では、そのまま韓国や中国やブラジルの友達とリア充生活に…と思いきや…
シェリルがあらわれたわけです女神。とんとはまる漫画もなくなり、アニメも見なくなり、ポルトガル語と韓国語にもてあそばれる日々の中に割って入ってきたマクロスF!これがまた私を新たな階段へのぼらせたわけです。
どうしてもどうしてもシェリルが好きすぎて、アニメだけではおさまらなくなった私は
『そうだ。コスプレしよう』となんとも無謀な方向に思い立ったわけです。
オタクは決めたら早い。綾月ちゃんに連絡をとり夏真っ盛りで大好きなシェリルをヤりました、刈谷でした…。

それから綾月ちゃんにAPHを勧めてもらい、はんがりーさんに恋をして絵を描くという楽しさを思い出しました。
『フレームタグむずかし…げっそ』といいながらPCで創作サイトも立ち上げました。キュアも少しずつ枚数が増えました。メイプルでスタジオも借りました。大塚屋にも行きました。ぴくしぶにも登録しました。
そして同じくハンガリーさんやギルエリが大好きなお友達に出会うことが出来ました。
本当に幸せです。

そして縁あってか麗鈴は忘れた頃にふらっと私のところにやってきて、私にコスの存在を忘れさせてはくれませんでしたね。笑 でも彼女がいたから昨日のような日があって、そして皆と知り合えたと思うと感謝の気持ちでいっぱいです。
こうやって思い返してみると、私は一人でオタクをやる勇気がなかったのかなぁと。でも今は一人でオタクをする楽しさも、オタクが集まると化学反応が起きて何十倍も楽しめることも知ることが出来たので、少しだけ大人になれたのかな、と。

一年前の自分はまさか来年の自分がこんな風に誕生日を過ごしているだなんて思わないよね!
人生の中では些細な時間だけれど、その時間が貴重な時間になることだってある。
傷つきたくないから、やさしい人間になりたいと思っている。
そうではなくて、普通の優しい人間になりたいと思えるようになればいいな!いつか!まだ無理だ!しょうがない!

最後に。
人生の中で貴重な時間を私にくれてありがとう!それから誕生日の人へ、貴重な時間をくれてありがとう!

なんか死ぬみたいだな(^~^)
まだまだ死ねない!
ONE PIECEの完結をこの目で見るまでは!とかいってあと三年くらいで終わったらどうしよう…


あとあと最後の最後に最近好きなバンドの話。
とても助けられている。8月20日は正直忘れられない記念日!
来年の誕生日は豊さんの横で『豊の豊かな豊』をいじってられたら幸せだな…(^-^)ペーロペロ
ハメてくれてありがとうよ!
ハメてハメられて!
ネガティブだけどまっしぐら、そんな私に惚れられた男は苦労するぜ…!
元気と笑顔をいただいてます。ありがとう、ありがとう。未熟者でごめんなさい!ありがとう!

※注意※このブログはアダルト系でもなければ宗教系でもありません。


…また来年どんな風に誕生日を過ごしているのかはまったくわからないけれど、きっとこのblogを書いたことを死ぬほど恥ずかしく思っていることでしょう。
さて寝るか…。
え、どんなエグいの書いてたかって?それはね…

うそだよ。普通の裏くらいのだよ(^-^)おやすみなさい


スポンサーサイト
23:30  |  日常・萌吐き  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

やぁ(*・ω・)ノ

あなたの人生に,大きな分岐点を作った麗鈴です(笑)

宅コスね…。
うん。
記憶の中に綴じ込めておこうか^^
しかし,何故同じクラスの時にお互いオタクをカミングアウトしなかったのだろうか。
席も前後になった時期もあったはずなのに…。


私のあげたクッパとは毎日夜を共にしてくれてるかい??
なんか,当日だったのにたいして祝えてなかった気がするよ(´・ω・`)
千葉メイクのサプライズは成功だったかぃ??


それにしても,初めて一緒にイベントに行ったのはどうしてだっけ??
気がついたら,当たり前のように予定をたててるよね(笑)
おお振りもやりたりないし,他にもやりたいのいっぱいあるから,一つずつ願望を叶えていこうぜ!!
まずはクジャのパンツ頑張って作るから▼
麗鈴 |  2011.09.08(木) 18:43 | URL |  【編集】

おこんばんは!

あなたはあれね、オタク方向指示器ね!
宅コスね…本当に閉じ込めておきたいよねあれ…思い出してもいいことないものね…
あと20年位したら思い出して笑えるようになるかも!笑

何事も縁だからねぇ…あの時なかったものが今あるのかもねぇ(^V^)
あのころは私もあなたも若かった!しみじみ
でも今が楽しいから、学生時代はあれでよかったのよね、きっと!

誕生日のサプライズ本当にうれしかったよ!クッパも!
でも祝われるって恥ずかしいな(^///^)
ということで、私は断然祝われるより祝うほうが好きだ!なにこれMなの(^‐^)

一緒にいったのってあの公会堂だっけ?まゆがいたやつ…?違ったかしら?何でだっけ?
あれ…曖昧…?
まぁこれからも私はまったり生きているので、あなたはそのまま私のオタク方向指示器でいてくださいね!うふんうふん!
来年はスガさんを腰抜けるぐらい驚かそう!
きみは腰が抜けるぐらい喜ばそう!

あ、ハードルあげすぎた!
どうも、芋です。 |  2011.09.16(金) 23:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://imoimoi1989.blog133.fc2.com/tb.php/46-1a023a89

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
